2014年03月25日
金子研卒業生の会が発足しました!

3月25日は、東京農工大学農学府、農学部の卒業式でした。当研究室からは、修士4名、学士2名が巣立っていきました。この他に、この3月は、進学や就職の決まった研究生2名が巣立っていきます。

 今年で卒業生が10名を越えることもあり、そろそろ卒業生のネットワークを構築していきたいと思いはじめました。まだ、内容などははっきりとは決めていませんが、卒業生名簿の作成、メーリス、年一度程度集まって会食、HPコーナー、勉強会や講演の不定期開催など、いろいろと企画したらがよいかなと思っています。

初期の頃の卒業生に声をかけたところ、蔵本洋介さん(環境省)を代表として、角田裕志さん(岐阜大学准教授)、大河原陽子さん(琉球大大学院博士課程)ら、数名のみなさんに手伝っていただけることになりました!

これから、ネットワークを通して情報交換を行うことで、各自が活動の幅をさらに広げていけたらと思います。